こんにちは!
北九州市周辺で活動している、運転代行はこBOONでございます!

 飲酒運転が後をたたない福岡県 

福岡県では飲酒運転が全く後をたちません。
北九州市でも月初では基準値の5倍以上のアルコールが検出され、数人が逮捕されたというニュースがありました。

お酒を飲んで、一眠りしたからアルコールが抜けていると思っていませんか?
それは大間違いです。

お酒が分解されてしまうまでには一定の時間がかかります。
多くの人がおそらくわかっていない部分かもしれませんが、
ビール1杯(500ml)を分解するのに、体重60kgの人でも4〜5時間ほどかかると言われています。

ビール3杯飲むと、アルコールの分解に12時間かかると言われています。
思っている以上に時間がかかるのです。
ちなみに、ビール1杯(500ml)は、日本酒1合(180ml)、ワイン2杯(200ml)、ウイスキー1杯(60ml)となります。

最近はコロナも減ってきており、仲間内で飲みに行ったりする機会が増えてきたかと思います。
飲み会に行くと1杯で終わる人は少ないのでは無いでしょうか?
1杯でも4〜5時間かかるのです。3杯でも12時間ほどかかると言われています。

それ以上にお酒を飲んでいる人は多いかと思います。
お酒を飲んだら、正常な判断は出来ません。

 飲み会の際は、運転代行の利用をオススメします! 

車で飲み会の会場に言った際は、お車を一緒に連れて帰ることができる運転代行の利用をオススメします。
次の日に予定があるからと言って、アルコールを控えるのも寂しいですし、
お誘いを断るのも申し訳無い気持ちになりますよね?
タクシーや電車などで帰ると、車は置きっぱなしになるので車上荒らしや、料金の心配がありませんか?

運転代行はこBOONは、北九州市内で活動しており、5kmまでの移動で一律1,600円とさせていただいております。
1kmごとに200円加算となっております。
お酒を飲んでも安心して帰ることができるのが運転代行はこBOONとなっています。

飲酒運転で、痛ましい事故を無くしたいという一心で活動させていただいておりますので、
お困りの際は、運転代行はこBOONにお任せください!

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際は、ご連絡をお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500