新年あけましておめでとうございます。
北九州市周辺で活動している、運転代行はこBOONです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️❣️

 ♦︎ 飲酒運転について勉強してみましょう ♦︎

新年早々、飲酒運転のニュースが絶えませんね・・・。
先日も、基準値の7倍ものアルコールが検出されたという飲酒運転のニュースがありました。

少し飲酒運転について、書いていこうと思います。

飲酒運転には
・酒気帯び運転
・酒酔い運転
の2種類あることをご存知ですか?

酒気帯び運転とは、「身体にアルコールを保有する状態で運転する状態」のことを言います。
一般的には、呼気に含まれるアルコール濃度の量を計測すし、呼気1L中のアルコール濃度が0.15ミリグラム以上で違反となります。

行政処分:数値によって違反の有無や違反点数などは異なります。
罰則  :3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。

酒酔い運転とは、「アルコールの影響で正常な運転ができないおそれがある状態」のことを言います。
→直線の上をまっすぐ歩くことができない
→受け答えが明らかにおかしい
など、酔っ払っている客観的に見える状態のことを言います。

行政処分:免許取り消しの上、その後3年間は免許の取得はできません。
罰則  :5年以下の懲役または100万円以下の罰金となります。

アルコール量の算出は体重によって異なってきますし、アルコール分解に関しても性別や体重など人それぞれ異なってきます。
運転する予定がある時は、飲酒をしてはいけません。
逆に飲酒をする予定であれば、運転をして会場に行くのは避けるべきです。

しかし、どうしても都合上車で会場まで行かなければならない、
急なお誘いで断れないなどいろいろあるかと思います。

そんな時に役立つサービスが、私たちのような運転代行サービスです。
運転代行サービスは主に飲酒をした時に利用されることが多いです。
運転代行はこBOONは、同じ方面に帰宅される方同士であれば相乗りも可能になっていますよ。

運転代行業界は、個人で営業されているところも多く、予約で埋まっていたり、急に依頼したい時も難しい場合もあります。
しかし、運転代行はこBOONは基本的に保有車が10台以上あるため、お待たせする時間も比較的短いかと思います。

運転代行はこBOONは、飲酒運転撲滅のために日々営業を行っております。
福岡県は飲酒運転のニュースが全国的にも多いです。
2023年は少しでも飲酒運転が減るように活動していこうと思います。

今年も、北九州周辺で運転代行をお探しになる際は、運転代行はこBOONまでお問い合わせくださいませ。
お気軽にお電話いただけたらと思います。
初乗り5kmまでのご移動で、1,600円という料金設定とさせていただいております。
以降1kmごと200円加算となっておりますのでご了承くださいませ。
その他ご不明点等ございましたら、なんなりとご連絡くださいね!

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際は、ご連絡をお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500