こんにちは!
北九州周辺で活動している、運転代行はこBOONでございます!

今日は飲酒運転事故に関してお伝えできればと思います。

飲酒運転の検挙数はなくならない一方・・・

明日は、海の中道飲酒事故から16年ということで小倉南区でキャンペーンが行われました。
事故が起きたのは2006年8月25日に海の中道大橋で、
福岡市在住の会社員が飲酒運転をして3人の児童が亡くなった事故です。

福岡県に住んでいる人なら誰しもが知っている有名な事故では無いでしょうか?

飲酒運転の検挙数としては784件と一向になくなる気配はありません。

今回のイベントでは、2006年の事故で犠牲になった園児も参加したそうです。

そもそもなんで飲酒運転が起きるのか?

なぜ飲酒運転事故が起きてしまうのでしょうか・・・。
それは、飲酒をした「ノリ」だったり、「テンション」だったり、「その場の空気」だったり。
飲む前は飲酒運転はしてはいけないと分かっていても、いざお酒の場になると
ちょっとくらい良いだろうと思ってしまい、帰りの運転をしてしまうケースが考えられます。

ちょっとでも飲酒運転に変わりはありません。

飲酒運転の事故はあなただけのことではなく、
あなたの大切な家族だったり、友人だったり、関係ない他人まで巻き込むことになります。

怪我をさせてしまうかもしれないし、海の中道飲酒事故のように小さな未来ある子供の命までも
奪ってしまうかもしれません。

飲酒をしてしまうと正常な判断はできなくなってしまいます。
あなたも経験は有りませんか?
学生時代、お酒を飲んでノリノリになったり、性格が変わってしまったり、気分が悪くなってしまったり。
いつもの自分じゃなくなるのが飲酒です。

飲酒が悪いわけでは有りません。
飲酒運転をすることがよくないのです。

飲酒をした際の帰りはどうするのか?

飲み会が始まる時間によっては、遅くなってしまうことは有りませんか?
車はパーキングに停めて終電で帰ろうと思っていたのに、終電を逃してしまうケースも考えられます。

そんな時こそ、運転代行はこBOONにお任せください!
お客様と大切なお車を、ご自宅までお送りさせていただきます。

運転代行を利用することで、飲酒運転事故を減らすことができます。
運転は当社、運転代行はこBOONのスタッフが行いますので、
お客様は後部座席でゆっくりしていただいていたら大丈夫です。

16年前のような事故が起きないように。
私たちのような運転代行業者がいるのです。

パーキングに停めたままにして、タクシーで帰るという手もあるかと思います。
しかし、駐車したままにすると、車上荒らしに遭ってしまう場合もありますので、
リスクを考えたら運転代行で帰ることをお勧めします!

料金に関してはこちらに記載しております。
初めてのご利用は、不安なことや心配なことが出てくるかと思います。
そんな時はお気軽にお電話くださいませ。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際は、ご連絡をお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500