お酒を飲んでも車を家まで持って帰ることができる

運転代行のメリットは主に自分が車を運転できないときに代わりに運転してもらうことができることです。

近年では、飲酒運転の取締りが厳しく、見つかると罰金などが厳しいです。

また、免許取り消しになってしまうので、お酒を飲んだら運転代行を絶対にしてください。

もちろん、飲んだ居酒屋などの駐車場に置きっぱなしにしたり、近くのパーキングエリアに置きっぱなしにしたりすることができますが、次の日にとりにいかなければいけないですし、料金がかかることがあります。

そういった手間を考えると運転代行を利用した方が絶対に安全です。

駐車場におきっぱなしにして、車上荒らしに狙われてしまう危険性もあるので、やはり、家に車を持ち帰った方が良いです。

指定のお店までお迎えに

運転代行は飲み終わる30分くらい前に電話連絡すると指定のお店まで迎えに行きます。

お店でもいいですし、車のところまででも大丈夫です。

指定された場所にお迎えに行くので、飲み終わる時間が分かったらすぐにご連絡してください。

二人一組で迎えにいくので、お客様はお客様の車に乗り、専門のドライバーが車を運転してくれます。

このとき、運転技術が不安になる人が多いです。

自分の車を傷つけられたらどうしよう、帰りに事故にあったらどうしよう、など不安になる人も多いですが、安心してください。

運転技術の高いドライバーが運転をするのでそのような心配は一切ありません。

お客様は酔っ払ったままでも、運転中に眠っていても安心して送り届けられるように、しっかりと運転をします。

決して不安になるような運転技術のドライバーではないので、安心してまかせてください。

そして、目的地に着くと後ろからついてきた、運転代行の車で帰っていくので、そのまま自宅に着いたら終わりです。

家まで安全にお届けすることが可能なので、お酒を飲むときも運転のことを考えずに思い切って楽しむことができます。

他の場面でも活用ができる

運転代行というと、どうしてもお酒を飲んだときだけというイメージがある人が多いですが、他にもたくさんの活用方法があります。

たとえば、これから運転をして帰ろうと思ったときに、体調が悪くなってしまい、運転ができなくなったときなどです。

車で運転して帰ろうとしたけど、体調が悪いと安心して車の運転ができないです。

仮に運転をしたとしても、そういったときの運転は大変危険なので、できたら運転以外の方法で帰った方がいいです。

もちろん、バスや電車などで帰る方法もありますが、必ずしも交通機関があるわけではないですし、車を置きっぱなしにするのは不安です。

体調が悪くて運転が難しいときは、無理に運転しないで運転代行を積極的に利用してください。

飲酒のときと同様、安全にお客様を家までお返しするので、車の中でゆっくりと休まれてください。

運転代行はさまざまなことに活用することが可能なので、いざ何かあったときにどこの業者に頼もうか迷わないようにあらかじめ、業者を知っておくと安全です。

意外と料金が安い

上記でもいいましたが、運転代行はどうしても料金が高いというイメージがありますが、実際はそんなことはありません。

タクシーよりも高くなってしまいますが、安全性やパーキングエリアに一日中おいておく料金を考えたら特別高くはありません。

タクシーよりも少し高い程度なので、さまざまなリスクを考えると利用するだけの価値はあります。

特に都心などで有料のパーキングエリアに一日放置しておくとそれだけで数千円取られてしまいます。

それに比べたら運転代行の方が安く家まで送り届けられるので、代行業者を利用することをおすすめします。

まとめ

このように、運転代行を利用するメリットについて紹介しました。

運転代行は最近ではよく利用している方が増えましたが、まだまだ怪しいとか料金が高いと思っているお客様もたくさんいます。

もちろん、距離にもよるので一概に言えませんが、比較的お店から自宅まで近い方はタクシーとそこまで変わらない金額で利用することができます。

代行業者はたくさんあるので、ネットなどで口コミが良い業者を選ぶことをおすすめします。

ただ、基本的には運転技術も高く、安全にお客様を自宅までお送りする業者が多いので、安心して利用してください。

もし、運転代行を利用したいと思っている人、興味がある人は、代行業者をネットで調べて安心できるところを探してください。

そして、もし、飲酒運転になってしまう場合があったら積極的に使ってください。

運転代行はこBOONの料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500