運転代行サービスの仕組み

自動車を運転して会社に行ったのに急な飲み会が入った時、また自動車で飲み会会場まで行き、「今日はお酒を飲まない」と決めて参加していたのに、ついお酒を飲んでしまったときなどに利用していただきたいのが、運転代行サービスになります。

名前は聞いたことがあるという方も、初めて知ったという方もしらっしゃるでしょう。

そこで運転代行サービスの基本的な仕組みを紹介したいと思います。

お客様からご連絡いただいたら、指定いただいた場所に自動車に乗って伺います。

ご連絡方法は、電話やネット、LINEなどいくつかの方法があります。

週末など飲み会が多い日や、忘年会シーズンの年末などは、予約が取りにくい可能性があります。

できるだけ早くご連絡いただきたいと思います。

また、運転代行サービスは2人1組で行動します。

まずは事務所から、会社の自動車に乗ってお客様が指定された場所まで行きます。

お客様にご挨拶したら、スタッフの一人が、お客様の自動車に乗り、運転を代行してご自宅など、指定された場所まで移動します。

もう一人のスタッフは事務所から乗ってきた自動車に乗り、後を追いかけます。

目的地に到着したら、お客様の自動車を所定の場所に停車し、事務所から乗ってきた自動車に乗って帰ります。

タクシーとの違い

運転代行サービスとタクシーとの違いは、車の違いになります。

タクシーはタクシー会社の自動車を運転して、お客様を目的地まで送り届けます。

一方運転代行サービスの場合は、お客様の自動車を運転して、お客様を目的地まで送り届けます。

また料金設定もタクシー会社と運転代行サービス業者では違いがあります。

会社によって違いがありますが、運転代行サービスは長距離になるほどお得という場合が多くなっています。

運転代行サービスでどのくらいの料金が必要なのかは、事前にホームページや電話問い合わせて確かめておくといいでしょう。

納得の上で利用すれば、その後、トラブルになることもないでしょう。

お得な運転代行サービスの利用法!

運転代行サービスにはルールがあり、お客様の自動車にしか、お客様を乗せられないというルールがあります。

これは法律で定められていることです。

運転代行サービスは先述した通り、2人1組で行動し、お客様の自動車と、随伴車の2台で車を走らせます。

しかし、お客様をお乗せできるのは、お客様の自動車だけと決まっていて、随伴車にお客様を乗せることはできません。

しかし、お客様の自動車なら、何人でも乗車することができます。

例えば5人乗りの自動車なら、運転代行サービスのスタッフを除く、4人が自動車に乗ることができます。

さらに大型車の場合は、さらに大勢のお客様を乗せることができます。

このようなルールを利用して、タクシー代わりに運転代行サービスを利用することもできます。

例えば、飲み会の会場から一番遠くに家がある人が、自動車を運転して飲み会に参加し、帰り道に運転代行サービスを利用します。

帰り道に会場から一番近い人から順に、家に送り届けていくことで、5人乗りの自動車なら、最大4人がタクシー代わりに運転代行サービスを利用できることになります。

4人で運転代行サービスの利用料を割り勘にすれば、かなり安く運転代行サービスを利用することができるのではないでしょうか。

地方都市では当たり前のように使われている

都内などにお住いの方や、都内の企業などに通われている方は、運転代行サービスを利用したことがないかもしれません。

しかし、地方都市の場合は、運転代行サービスを利用するのが一般的になっています。

車社会である地方都市では、自動車を運転した先で飲み会が開かれるのが当たり前のようになっているため、頻繁に運転代行サービスを利用されています。

20代の若いお客様から、60代や70代のお客様まで、当たり前のように運転代行サービスを利用していただいています。

今後は都内を移動する方々など、あまり運転代行サービスになじみがないエリアの方にも、運転代行サービスを頻繁に利用していただけたらと思います。

タクシーとは違い、自分の車で移動できる安心感や快適さは、他には代えられないものではないでしょうか。

また、運転代行サービスを利用すれば、例え自動車を運転していても、いつでも好きなときにお酒を飲むことができます。

ストレスをためずに、楽しく毎日を送ることにも一役買えるのではないかと考えています。

またお酒がらみの要件ではなく、体調が悪くなったときでも、運転代行サービスを利用していただきたいと思います。

体調が悪い時、体のどこかに痛みがあったり、めまいなどがある時に、自動車を運転するのはとても危険な行為です。

ぜひ無理をせずに運転代行サービスにご連絡してほしいと思います。

すぐに現場まで駆けつけて、スタッフがお客様の代わりに運転をして、どのような目的地であってもお届けさせていただきます。

運転代行はこBOONの料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500