こんにちは!
北九州周辺で活動している、運転代行はこBOONでございます!

今日は、飲酒運転に関してお伝えしていこうと思います。

あなたは、お酒に対してどういうイメージがありますか?

少し飲んだくらいで、運転に支障はないと思っている人は多いのでは無いでしょうか?

福岡県内では、昨日(9/20夜〜21朝)にかけて、飲酒運転が相次ぎました。
合わせて男女4人が逮捕されています。

事故の多さを考えてみると、きっと支障はないと思っている人が多いと感じます。

福岡では飲酒運転による大きな事故がありましたが、
全く教訓になっていないと感じています。

飲酒運転で捕まる違反者の多くは、「捕まらないと思った」と言いますね。
飲酒運転で逮捕されると、その後の人生が大きく変わります。
保険に入っていたとしても、飲酒運転とあればまともな保証は受けさせてもらえません。
そのため、あらゆる損害賠償と刑事的な罪の償う必要があり、責任は全て免許をもつ運転者にかかってきます。

事故を起こしてしまった後にどれだけ後悔しても時間は戻りませんし、
事故を起こしてしまった事実は変わりません。
誰かに怪我を負わせてしまった。誰かの命を奪ってしまった。そう、戻ってこないのです。
あなたの人生が狂ってしまうのは目に見えていますが、あなた以外の誰かの人生を狂わせ、人生を奪ってしまう可能性があることを理解してください。

軽い気持ちで、「ちょっとそこまで」と運転してしまったら、その時点でアウトです。
運転免許を保有している人には、それほどの大きな責任があるということを理解してください。

帰りの手段に困ってしまう場合はあり得ます。

もし、飲みの場に車で行ってしまった場合、帰りの手段に困ってしまうでしょう。
車を置いて帰るにもパーキング代はかかってしまいます。
明日の出勤の手段が無くなって大変な思いをすることも目に見えていますよね。
そう言った不安があると、「少しだけ」と、飲酒運転に走ってしまう可能性は考えられます。

帰りの手段に困ってしまった時は、運転代行はこBOONまでご連絡いただけたらと思います。
私たちの使命は、お客様と、お客様の大切なお車を安全にご自宅まで送り届けることです。

タクシーの利用となると、お客様のみが帰る形になるかと思いますが、
運転代行はお車も一緒にご自宅に帰る形になりますので、明日のことに悩むことはありません。

運転代行はこBOONは、北九州市内で活動させて頂いております。
保有車は10台以上ありますので、お電話から素早く対応させていただきます!
お気軽にご相談からいただけたらと思いますよ。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際は、ご連絡をお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500