はこBOONは困ったに直面した際、役立つサービスを提供可能です。

はこBOONでは、車の利用が難しい中車を利用しなくてはならないという困った状況下において役立つサービスを提供しています。

いわゆる代行運転と言う事業をはこBOONは提供しています。

例えば、急な飲み会が入り車で飲み会会場まで行ってお酒を飲んでしまった場合、運転手となる人物は自己所有の車の運転をする事は法律上禁止されていますし、大変危険です。

そこで、はこBOONでは福岡県北九州市を拠点都市依頼者様のお車を運転する代行事業を行うことが可能です。

代行運転は第3者が車を運転するため、安全性に欠けるのではないかと言う、利用者の方が疑問に思う点についてですが、はこBOONでは2010年から代行運転事業を執り行って現在に至りますが一貫して飲酒による事故の減少を目標に活動をしています。

その上で地域貢献をすることにモットーを置いているため安全に配慮したうえで運転を代行します。

それを確かなものとするためにはこBOONでは乗務員となるドライバーには普通自動車の2種免許を所有している物を乗務員としています。

この運転ライセンスは普通自動車に乗車して3年間無事故のドライバーにしか取得できないライセンスです。

運転初心者が気軽に取得することが出来る資格ではないです。

そのはこBOONでは運転技術は確かであるドライバーが運転を代行しますので安全を提供できるということになります。

もちろん、どんなにドライバーが運転に気を付けていても貰い事故を受けることはあります。

そうした第3者による巻き込み型の事故においては、はこBOONでは独自の保険に加入しているため事故に巻き込まれた場合も代行運転を依頼した方のお車の保障及び怪我の保証も可能となっています。

何故独自の保証に加入する必要性があるのかと疑問を持たれるかと思いますが、通常代行運転を依頼した場合、運転者である代理ドライバーの加入している保険が運転代行を依頼した方のお車やその他怪我などの治療に割り当てられます。

その上でかならず加入しなければならない代行保険とその他任意保険があるのですが、代行保険だけでは、万が一の事故などにおいて保証を可能とする額を超えた場合、運転者であるドライバーに保証を負わせるという仕組みであるが故、ドライバーはその保証を追うことを恐れ、サービスを放棄してしまうことがあるためです。

会社側としては、サービスを放棄することは信頼に繋がりますし、職員に責任をすべて負わせているという意味では健全な代行事業者ではないと判断しはこBOONでは任意の保険に加入することでもしもの時に対処可能としており、代行運転スタッフは安全のみに気を付けることが出来るのです。

つまり保険があるからこそ運転に集中できるが故、安全を提供できるというわけです。

電話一本で依頼者の元に駆け付ける

ほこBOONでは電話一本で依頼者の方の元に駆け付けるというサービスを提供しています。

もちろん福岡県北九州市周辺であることが条件ですが、はこBOONでは北九州市であればおおよそのエリアに代行運転スタッフを派遣することが可能です。

箱BOONでは、面倒な予約制度を極力省き電話予約においては時間と日時を指定するだけで予約を可能としています。

また、新しくスマートフォンからのネット予約にも対応しましたので電話以外にもインターネットを用いてネット予約をすることも可能です。

ただ、ネット予約や電話予約でも対応できないケースと言う物は存在します。

例を挙げますと、宴会シーズンや忘年会などのシーズンにおいては直前でのネット予約や電話予約は利用者がすでに殺到していることも相まって予約をすることが出来ない可能性が高いのです。

もちろん予約システムに空きが出来れば予約は可能ですが、忘年会や宴会シーズンにおいては利用者となる方々の予約がキャンセルされることはよほどのことが無い限りありませんので予約システムが満席となる場合予約をすることが出来ないこともあります。

必ず予約から出ないと利用できないのかと言う疑問についてはそのようなことは無く、電話後依頼者様の場所とお車の場所などを電話で伝えることで予約をせずともスタッフを派遣することも可能ですので必ずしも予約をする必要性はありません。

しかし、確実性を重視する場合においては予約を利用者の方が行い事前にスタッフを派遣する日時や場所を決めておいた方が円滑に代行運転を行うことが出来ますので、予約システムを利用した方が確実性は高くなります。

また、電話予約や予約をしていない状況下で代行運転を行う場合、場合によっては代行できないエリアと言う物が存在するため、そうした場合においてははこBOONでは代行運転不可エリアに自宅がある場合代行運転を行うことが出来ないことを伝えた上でお断りする場合もあります。

しかしながら、北九州市であれば全域を代行運転可能ですので電話一本で依頼者の元に駆け付けることが出来る箱BOONを利用してみてください。

運転代行はこBOONの料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500