共済保険で車両や相手への補償対応

運転代行サービスを利用する際、代行料金の安さだけに注目するのではなく、
共済保険加入の優良業者を選ぶのがポイントです。

プロのドライバーが代行運転するといっても、事故リスクをゼロにすることができません。
前方車両が追突事故を起こして対応が遅れた、貰い事故になった、
人が急に飛び出し避け切れずに接触するといったこともあります。

共済保険加入の運転代行業者の場合、被害者への補償そして車両補償まで対応します。

保険未加入の運転代行業者の場合、自身の車両で自動車を修理しようとしたものの、
運転者特約により保険料を抑えた結果、補償適用外というケースは少なくはありません。

また、運転代行業者だけでなく依頼した自身も責任を問われるだけでなく、
保険会社の補償を受けられないといったことに繋がってしまいます。

しかし、共済保険加入の運転代行業者ならその心配がありません。

同乗者全ての補償に対応

運転代行サービスは、自動車の定員数まで乗車することができ、
依頼者のほか帰宅方向が同じ仲間が集まることでタクシー代よりも安くなります。

しかし、心配なのが、自動車事故の際に同乗者に対する補償です。

依頼者の自動車保険で賄う、それどころか、会社などの同僚の場合においては
補償内容次第では人間関係の悪化にも繋がります。

しかし、共済保険加入の場合、万が一の際の対応も
運転代行業者と加入する共済保険会社で対応します。

補償は同乗者全てに適用され、個人で加入する任意保険の場合では
同乗者特約となるものが対人賠償となるため、補償限度も高くなっています。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONブーンの情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-7381-8500