第2種免許を取得しています

以前は普通免許での営業が可能だった代行運転ですが、
徐々に世の中の認知とニーズが高まり、2004年には第2種免許を取得しなければ
運転代行をすることが不可能となりました。

それによってドライバーの高い運転技術が担保され、
より一層安心して運転を任せていただけるサービスに進化。

第2種免許は、旅客運送に携わるタクシードライバーなどに義務付けられていた免許で、
技能試験の合格率は10%程度と言われている驚きの難関です。

それを突破した優良ドライバーだけが代行運転を行っていますので、
安心してお車の運転をお任せ下さい。

「隙間時間を利用して、アルバイト感覚で運転代行をしているのではないか?」
と不安を感じていた方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞ認識を改めてください。

保険加入が義務付けられています

大切なお車を運転代行してもらうことは心配もあります。
万が一の事故の時にどうなるのか気がかりな方も多いでしょう。

もし事故が発生した場合には、依頼者が加入している保険を使用することはできません。

しかしご安心ください。
運転代行業者は「運転代行受託自動車保険・共済」に加入することが必須となっております。

対人8,000万円以上、対物・車両の場合は200万円以上の損害賠償額がある保険への加入が
国交省の基準に定められていますので、
大切なお車のハンドルを任せることができるのです。

ひまわり運転代行の情報(一宮市・北名古屋市の運転代行)

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[固定電話へ]
0586-48-5183
[携帯電話へ]
080-8267-3292