体調不良のときはぜひ運転代行サービスを

運転代行と言えば飲み会、と思われる方も多いですが、実際にはそれ以外のシーンで利用するお客様も多くいます。

例えば、冠婚葬祭時やゴルコンペのときなど、ご自身での運転ができない場合であればいつでも運転代行サービスを利用することができます。
特に風邪を引いてしまった場合などは、仕事中に体調を崩してしまうケースも考えられます。

そうした場合には、無理して自動車の運転をすることは避けたほうがベターです。
なぜなら、風邪薬によって朦朧とした状態で自動車の運転をした場合、
法律で定められている過労運転に当たってしまうことがあるからです。

過労運転の状態で事故を起こすと、危険運転致死傷罪という通常よりも重い罰則が科されます。
たかが風邪と思わず、注意力や集中力が低下している場合には無理して自動車を運転しないということが大切です。

運転代行サービスはシステムがしっかり

運転代行サービスには優良ドライバーが多く在籍しています。

サービスを運営するに当たっては、法律で定められた許可や資格が必要となるからです。
きちんとした法律の枠組みのなかで誰もが安心して利用できるのが、運転代行サービスの特徴です。

料金体系もはっきりとしているので、ぼったくりなどに遭うことはありません。
通常、料金は移動距離に応じた金額だけが発生するので、営業所からある程度距離がある場所からの利用もOKです。

運転代行サービスは通常電話一本で利用することができます。

また、マイカーを取りにお店や会社まで戻る必要もありません。
料金が明確で様々なシーンに活用できる、それが運転代行サービスの一番のポイントです。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONブーンの情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500