はこBOONは明確な料金プランが設定されている
運転代行に自動車の運転を頼んだ場合、タクシーよりもお得なの?

と言う声がありますが運転代行のはこBOONでは、明確な料金プランが設定されており、公式ホームページ上から確認可能です。

その上で料金プランについては、タクシーと比較した場合、5キロまでを1600円と設定しており割安です。

もちろんタクシーにおいても初乗り420円で乗車可能な物もありますが、あちらは距離が1キロごとに増加し、かつ移動距離がたった100mでも初乗り料金の420円が徴収される為、移動距離が短い場合お得であるとは言えず、距離が伸びた場合においてもお得であるとは言えないのです。

もちろんタクシー会社によっては、最初の初乗り料金を無料化するアプリなどを導入している会社もありますが、すべての会社がアプリを導入しているわけではありませんのでお得な価格でタクシーを呼んで自宅に帰れるかどうかについては未知数です。

ですが、はこBOONであれば、距離がある方でも60キロまでを移動可能距離としていますのでたとえ60キロの距離を移動しても料金については12,600円とお得です。

でも、時間帯によっては料金が変わるんじゃあないの?

と思われる方もいますが、はこBOONではそのような料金が変動するというシステムは採用しておらず、あくまで距離に応じて加算される仕組みです。

唯一時間で加算されるものは待機時間においては10分までを無料とし以降5分間ごとに500円を徴収しますが、時間単位で料金を徴収する物は待ち時間のみです。

もちろん、利用者の都合でキャンセルをした場合においてはキャンセル料が発生しますが、キャンセル料については1000円ですので割安です。

タクシー会社であればキャンセルをした場合において、予約料金+送迎料+待機時間+意向としていた目的地までの距離が料金に加算される為果たして1000円の料金で収まるかについては未知数なのです。

以上のことから、はこBOONは良心的な価格にて利用者の車を代行運転する事業者になります。

ここで、料金が安いということはサービスの質が悪いのではないかと思われるでしょうが、はこBOONでは、依頼者の元に値速く駆け付けた上でお車を依頼者の望む場所まで送迎するため、依頼者の持ちに駆け付ける際にはスピードを重視したうえで駆けつけ、その後は、利用者の車を距離に応じて送迎します。

プロのドライバーが運転代行を担い万が一も保険対応

代行運転って、運転においては素人の方々が運転の代行を担うのでしょ?

と言う声がありますが、はこBOONでは、運転代行を担うことが出来る物は、普通自動車の2種免許を持つ物だけであると定めています。

これはタクシー運転手の方が所持する免許で、普通乗用車の免許を取得した上で3年を経過した物だけが試験を受け合格することで得られます。

でも、タクシー運転手と同じ免許を持っているんだったら、営業車に乗せてお客さんを送迎すればよいんじゃあないの?と思われるでしょうが、はこBOONは代行運転事業者として登録しているが故タクシー業務と同じように営業車で送迎することが出来ないが故お客様を営業車に乗せることが出来ないのです。

これは法律にも明記されており、事業者として登録この場合、はこBOONは運転代行事業者として登録していますが、タクシー事業者と同じ事業者としては登録していないが故法律に触れてしまうが故出来ないのです。

しかしながら、プロ意識についてはタクシードライバーと引けを取らないと言ってよいです。

何故なら普通乗用車2種免許を保有している者は、普通自動車の運転のエキスパートであるため、高いプロ意識が必要になります。

ですが、どうしても避けられない問題については事故があります。

事故については、はこBOON側のドライバーに過失がある場合やぶつかってきた相手側に責任があり、はこBOON側のドライバーが巻き込まれることも考えられます。

そこで、はこBOONでは保険に加入することによりジェイディ共済保険加入の他前者任意保険に加入するなどで対応を測っています。

つまり保険に加入しているが故万が一の事故に対しても対応することが可能で、他社の代行運転事業者によっては、保険に加入していないが故ドライバーが逃亡を図るなどが挙げられますが、はこBOONにおいてはそのようなことは無く、事故においては保険会社が対応をすることが可能です。

保険の対応が可能であること、確かな運転技術を持つドライバーが依頼者の車を運転し目的地まで距離に応じた料金体勢で自動車の送迎を行うことを踏まえると、箱BOONでは利用者の方に安心して頂ける取り組みを行っているのです。

これを機に、お酒を飲んだ後においては、はこBOONで確かな技術力を持つドライバーが運転する代行運転で安全に目的地に帰られてはどうでしょうか?

運転代行はこBOONの料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONの情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
090-7381-8500