運転代行のサービスを利用する前に最低限知っておきたいことを2つご説明させて頂きます。

何も知らずに利用すると後悔するかもしれないので、
サービスを気持ち良く利用するためにもご一読下さい。

予約は電話もしくはWebから

運転代行サービスの受付は運営会社にもよりますが、
電話もしくはWebから予約が可能です。

詳しい話ができる点では電話での予約に利点がありますが、
人気の運営会社によっては電話がつながりにくい場合があります。

また、世間的に飲み会が増える花見の時期や
年末年始などは特に電話がつながりにくいです。

それに電話の場合は万が一つながらないと運営会社から折り返しの電話がかかってきますが、
当人がいつでも電話に出られる状態でいる必要があります。

その点でWebの申込みであれば時間に余裕を持って予約ができるのが特徴です。

どちらを利用するかは利用者の自由ですが、必要に応じて使い分けることが大切です。

料金の算出方法は運営会社によって違う

一般的に運転代行の利用料金は利用者の自家用車の走行距離に応じて算出されますが、
運営会社の中には随伴者の走行距離を元に算出する場合もあります。

どちらであっても料金に大きな違いは生まれませんが、
随伴者の走行距離から算出する場合は、
利用者はメーターの確認ができない場合もあるので覚えておいて下さい。

とはいえ、運転代行のサービスを提供する会社は
どこも行政の一組織である公安委員会の認可を受けています。

ぼったくられる心配はないので安心してご利用下さい。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONブーンの情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-7381-8500