飲酒時の利用シーン

公共交通機関が発達していない地方都市や田舎町の生活の足はもっぱら車です。
一家に2台の車を持っておられるお宅も少なくありません。

そんな地方都市や田舎町で、会社の飲み会等が行われる場合には、
いつもの様に車で出勤し、退社後に飲食店に車で乗り付け、
飲み会が終わると運転代行を呼んで、帰路に着かれるのが一般的です。

この様に、運転代行を利用されるシーンとしては、圧倒的に飲酒時が多くなっています。

しかし、それ以外にも運転代行を上手に活用し、
交通事故防止に生かして頂いているケースも少なくないのです。
こうした利用シーンを以下に紹介したいと思います。

体調が悪くなった時の利用シーン

運転代行をよく利用されている方の中には、飲酒時以外にも上手に利用されている方が少なくありません。
その代表が、会社や出先で体調が悪くなり、運転する事に危険性を感じられるケースです。

車で会社や出先に向かう時には元気だったものの、数時間して帰路に着く頃に体調が悪くなったり、
激しい睡魔に襲われると言ったケースもあります。

こうした時に、事故防止のために運転代行を利用されるのです。
体調が悪いのに運転される事で事故の原因となる事も少なくないため、賢明な利用方法と言えます。

雪道での利用シーン

地方の会社等には、都会から転勤で来られた方も少なくありません。

雪国においては、こうした方は雪道での運転に不慣れな方が少なくありません。
冬にはスタッドレスタイヤを履くのは当然ですが、それでも会社で遅くまで残業されていて、
終業中に降り積もった雪が凍ると、運転が怖いと思われる方が多いのです。

道路の雪が凍結した場合には、慣れた方やプロの運転手でも事故を起こす事があり、
慣れない方が怖がられるのは当然です。

そんな時に、運転代行を利用して安全に帰宅しようと利用されるケースも少なくないのです。

車の運転は、飲酒運転の様に法律で禁止されていなくても、
色々と自分で運転する事にリスクがあるケースもあります。

そんな時も運転代行を上手に活用し、事故防止の一助とされる事をお勧めします。

北九州市(黒崎)の運転代行はこBOONブーンの情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-7381-8500